HCJ2024 国際ホテルレストランショー/厨房設備機器展 来場御礼

第24回 厨房設備機器展 来場御礼

2024年2月13日(火)~16日(金)、東京ビッグサイトで開催された「HCJ2024 国際ホテルレストランショー/厨房設備機器展」に出展いたしました。
当社ブースでは、調理実演を交えた製品のご説明や最新の製品・サービスのご紹介を行い、多くの来場者の皆様にご興味をいただきました。
展示会期間中には数多くのご相談を賜り、新たなビジネスチャンスが拓けたことを大変嬉しく存じます。
また、貴重なご意見やフィードバックも多くいただき、今後の展開においても大変参考にさせていただきます。
何かご質問やご要望がございましたら、どうぞお気軽にお知らせください。
今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

シェフズテーブル

40分間で20人分の前菜とメイン料理を、当社の厨房機器を用いて調理し、お客様に召し上がっていただくという趣向で、当社コーポレートシェフがプレゼンテーションを行いました。
食材にもこだわったメニューは、多くのお客様に喜んでいただき、使用した厨房機器へのご質問も多くいただきました。

鉄板焼きグリルコーナー

第24回 厨房設備機器展 フジマックブース1

鉄板焼きグリルコーナー

実際に当社製品を使用されているパークハイアット京都 シグネチャーレストラン「八坂」のフレンチシェフ近藤様に調理実演を交えながら、製品の特徴や使用法を語っていただきました。
新たなお店作りをご予定のお客様を中心に、数多くのご質問やご相談が寄せられました。

コンビオーブン、バリオフロント

「調理の標準化、効率化(調理プログラムの活用)」「品質が安定して型崩れない大量調理」をテーマに、さまざまな課題に対する解決のヒントをお届けいたしました。

洗浄機コーナー(新製品)

ナレーターによるプレゼンテーションも交え、3タンク式コンベアタイプ洗浄機「ヒートリカバリーシリーズ」の高い省エネ性能をご紹介しました。

洗浄機スペシャルコンテンツはこちらからご覧ください。

ベーカリーコーナー

コンベクションオーブンやデッキオーブンを用い、数多くのベーカリーメニューをご紹介しました。
新店開業や独立をお考えのお客様から多くのご相談をいただきました。

fujimakキッチン

フジマックキッチンは、シェフズテーブルやラウンジでご提供するお食事を準備していますが、お客様に厨房の施工イメージを膨らませていただくため、そして魅せる厨房としてご覧いただくことを意識して施工いたしました。

I-Robo(炒め調理ロボット)

I-Roboは高火力IHと鍋のような形状のフライパン、ヘラの回転制御で調理技術を再現するロボットです。
TechMagic社様と連携し、調理の自動化による人手不足解消と安定化についてのご提案を行い、多くのお客様に注目いただきました。

自然冷媒 冷蔵庫/冷凍庫

環境にやさしい設備の導入で、地球温暖化係数(GWP)が大幅に低減され、ESGやSDGsに積極的に取り組んでいる店舗・企業として、イメージアップが期待できるほか、フロンガスを使用していないため、簡易点検やフロン類が漏えいした際の報告が必要ないためメンテナンスにかける費用や時間が削減されます。